遺品整理・生前整理を積極的に行うためのグループ

3,000円/月
参加人数0名
    評判まだ評価がありません - 件
    ランキング
    遺品整理・生前整理を積極的に行うためのグループ
    年齢とともに、部屋の片づけがおっくうになります。しかし、残された家族に大きな負担となります。一日でも早く、いらないもの・不要なものを手放すためのサロンです。
    hyu_sakikohyu_sakiko

    関連カテゴリ
    関連キーワード

    目次

    口コミ・評判


    このオンラインサロンの口コミは、まだありません。

    サロン紹介

    このコミュニティについて

    わたしは70代の両親の実家の片づけを行いました。
    一日でも早く、多くの人が「片付け」によって物に縛られない暮らしを送ってほしいと感じたためです。
    わたしの両親は使わないものや要らないものをそのまま保管しています。
    以前、実家の片づけをした際に、生活に支障はないものの、いらないものがあることによって、普段の生活で「取り出しにくい、探し物が多い、見ていてうんざりする」といったことが多かったようです。
    しかし、子供世代の私たちが少し手伝うことで、関係性も良好になりました。
    これはやるしかないと感じました。

    こんな人におすすめ

    <アドバイザー>として
    介護福祉士・遺品整理士・生前整理士・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー・断捨離アドバイザーの方、
    <受け手>として
    上記のような方とつながりたい方
    家族や親せきの遺品整理で困っている方
    物が多くて捨てられない方
    片付けで人生を変えたい方

    なぜこのコミュニティをはじめたか

    片付けが得意な方とそうでない方の出会いの場を作りたいと思いました!本やネットで情報を集めても、なかなか片付けが進まない方が多いです。
    家事代行サービスでは、掃除は行っても片付けといった捨てる作業は行えません。
    また、街の便利屋さんでも「片付け」ではなく、すべて処分するだけです。
    しかし、本当に必要なのは、「片付け力」です。
    このサロンで片付けを学んだ人とつながること、
    片付けが得意な方との出会いの場を作り、マッチングすることで
    より片付けを加速させてほしいです。
    ※なお当コミュニティを利用して、雇用契約の締結を目的として、求人情報または求職者情報を他ユーザーに提供する行為は行いません。また、メンバーによる同様の行為も禁止とさせて頂きます。
    そして、多くの方によりよい人生を歩むきっかけを作りたいです。

    よくある質問

    Q:片付けが苦手でも参加できますか?A:少しでも興味があればOK!気軽にご参加ください!
    Q:コミュニケーションを取るツールはなんですか?A:主に非公開のFacebookグループを使って活動しています。参加後、グループにご招待します。

    注意事項

    ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。CAMPFIRE利用規約・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ

    料金・プラン

    片付けが苦手なあなたに特典として、ZOOMで1時間のオンライン片付けコーチを行います!以下のアンケートにお答えいただき、その後一緒に片付けを実施していきます。https://forms.gle/6ESmraXCVLHAC6oi6Zoomのリンク共有方法、スケジュールは調整後URLをお送りましす。
    3,000円/月
    0名

    プロフィール

    hyu_sakiko hyu_sakiko

    シンプルだからできることをモットーに
    日々楽しく生活する情報を発信中です。
    両親は70代で、歩いて15分くらいのところに住んでます。

    6歳と3歳の子育て中。兄弟は遠方に住む兄が1人。




    ランキング一覧

    おすすめのオンラインサロン・特集

    人気の検索キーワード

    デイリーランキング(参加人数順)